社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 2歳児🐇もやし栽培

2歳児🐇もやし栽培

だいしの里保育園

幼児クラスが夏野菜を育てている中、うさぎ組は種からもやしを育てました!1週間で出来ると言う事で、毎日わくわくしながら水やりをしました。2日目あたりから発芽し始め興味津々の子どもたち。「なにこれ
~!!」と言いながら成長を楽しみにしていました♬週明け、大きく成長していたもやしを子ども達に見せると、大興奮!「そろそろ食べられそうだね~」と言う事で、昨日収穫をし給食室へ。「お願いします!」と少し恥ずかしそうにしながらも給食さんに調理依頼をしました。そして今日、和え物として提供してもらい、おいしく頂きました✨おかわりする子もいて、自分たちで育てた野菜に興味を持ってくれてこちらも嬉しかったです(^^♪

閉じる