社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 夏祭りごっこ一日目(乳児)

夏祭りごっこ一日目(乳児)

だいしの里保育園

夏祭りごっこ初日は0.1.2歳児のお友達中心で開催です。盆踊りの曲で元気にスタートすると、ぞう組のお兄さんお姉さんが各クラスに来てくれ一緒に踊ってくれました。お兄さんお姉さんが踊る姿を輝いた目で見守るひよこ組さん。嬉しそうに真似して踊るりす組さん、うさぎ組さん。みんなの笑顔がはじけました。踊った後は「ヨーヨー釣り」「魚釣り」「もぐらたたき」3つのゲームコーナー遊び。こちらもお店番としてくま組さん、ぞう組さんが法被を羽織い手伝ってくれ、優しく乳児のお友達に遊び方を教えてくれました。今日は釣ったヨーヨーやぞう組さんが作ったお土産等もお持ち帰りします。帰ってお土産を開きながら、夏祭りごっこの余韻をご家庭でも楽しんで下さいね♪

閉じる